• 利用案内
  • 蔵書検索/予約
  • 図書館カレンダー
  • 図書館FAQ
  • 利用者のページ

NEWS&TOPICS

POPコンテストの優秀作品が決まりました!

   「10代の君へ ~ popコンテスト」へは12作品の応募がありました。作品はいずれも力作揃いでした。全ての作品を市内全館で展示し、来館された方々の投票により最優秀賞1名、優秀賞2名の作品が決定しました。

 

   投票総数177票、1位:37票  あおたんさん(『インサイドヘッド』スーザン・フランシス/作,偕成社2015)、2位:33票  フルイエさん(『恋文』高村光太郎/詩,講談社1996)、3位:28票  ぱるるさん(『動物と話せる少女リリアーネ』タニヤ・シュテーブナー/著,学研教育出版2010)でした。3名の方々には、表彰状と副賞(図書券)が贈られました。

   作品を応募していただいた方々、投票いただいた方々、ありがとうございました。なお、応募いただいたポップ作品は全て、それぞれの図書に貼付しています。


 

【最優秀賞】あおたんさん「インサイドヘッド」

pop1_insidehead_aotan.jpg

 

                    【優秀賞】フルイエさん「恋文」                     【優秀賞】ぱるるさん「動物と話せる少女リリアーネ」

pop2_koibumi.png           pop3_ririane_paruru.png

 


3作品に寄せられた投票者からの応援メッセージです。

【あおたんさんの「インサイドヘッド」】

■読書を通して本の世界に入れるってイイですよね!(Hnako)

■読んでみたくなりました。

■私も読んでみたい!

■えがらがかわいいですね。

■カラフルでみやすい。

■おもしろそう

 

【フルイエさんの「恋文」】

■タイムスリップしたかのような絵の雰囲気。引き込まれました。

■絵も字もすごくステキです。近いうちに本をかりてみますね。

■情緒のある絵で、作品の世界をよくあらわしていると思います。

■色使いがものすごくよく、おじさん(?)が視線を惹きつけます。ほんわかと哀がマッチしているのがつたわり

   ます。

■情感が感じられていいね!

■絵がステキ、このpopをみたら恋文画集をよみたくなりました。

■『恋文』読みたくなりました。フルイエさんのポップ、‘素敵’です。

 

【ぱるるさんの「動物と話せる少女リリアーネ」】

■このpop、とてもカワイイです。

■どうぶつと話せたらいいなと思うことあるあるっ。

■キャッチコピーがいい。

■シンプルで見やすいです!頑張ってください❤。

■ピンクのでかいもじがきょうちょうされていいと思う!

 


受賞のみなさんと、受賞コメントです。おめでとうございました。

 

                             1位:あおたんさん                                             3位:ぱるるさん                               

photo1_aotan.jpg                    photo3_paruru.jpg

 

■あおたんさん

「学校でもポップ作りをしたのでやってみようと思いました。アイデアを出すのが少しむずかしかったけれど、賞を取れると思ってなかったのでうれしかったですっ!」

 

■ぱるるさん

「選ばれてうれしいです。BYぱるる」