• 利用案内
  • 蔵書検索/予約
  • 図書館カレンダー
  • 図書館FAQ
  • 利用者のページ

としょかんのへや

2021年08月01日

No.176 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会

    昨年開催予定でしたが、新型コロナウイルスが世界的に感染拡大したため、オリンピック・パラリンピック史上初めて1年延期されました。

    開催の中止も囁かれましたが、7月23日(金曜日)無事に開会式が行われました。ほとんどの会場では無観客の競技大会になりましたが、連日熱戦を繰り広げている選手たちの姿に、微笑んだり、涙したり、声援したり…おうち観戦を楽しんでください。

 今年もコロナ禍の夏休みになりましたが、子供たちは学校の授業から解放されて、楽しいことが盛り沢山!そのためについつい宿題があとまわしになり、気が付いたら夏休みもあと少し‥ということにもなります。図書館では、役に立ついろいろなジャンルの本を取り揃えていますので、夏休みの宿題に活用してください。

これからという人は、お早めに!

                                                                                     honkan20210801.png