ご利用時の注意事項
-
パスワードは、第三者に推測されにくいものをご登録ください。また、定期的な変更をお勧めします。インターネットサービスにおいて、図書館カード番号とパスワードの組合せが一致することが確認された場合、利用者ご本人による利用とみなし、ご本人以外の第三者による利用であっても、当該利用により生じた損害について、池田市立図書館は一切責任を負わないものとします。
- パスワード変更後、メールアドレスを登録してください。インターネット予約利用の方への予約確保のお知らせは、メール連絡のみとなります(電話連絡はいたしません)。メールアドレスを登録しない方は、資料予約の際、連絡方法は「不要」を選択し、利用者のページでご自身の予約状況を確認してください。
-
メールアドレスを変更したにもかかわらず変更登録を行わなかったこと、又は池田市立図書館からのメール連絡を確認しなかったことにより生じた損害について、池田市立図書館は一切責任を負わないものとします。
-
保護者が乳幼児のパスワードをお申し込みの場合には、このサービスはお子さまのためにご利用ください。なお、小学校入学時以降はご本人によるご利用をお願いします。
-
WEBサービスをご利用後にサービスの中止を希望される場合は、連絡方法の変更及びメールアドレスの削除を行いますので、本館又は石橋プラザへご依頼ください。
■インターネットサービスを受ける際に要する通信費は利用者負担となります。
-
■次のいずれかに該当するときは、インターネットサービスの運用を停止します。
1 電気通信事業者による設備の保守、その他システムの障害が発生したとき
2 天変地異等不可抗力の要因により、運用することができないとき
3 その他、図書館長が運用を停止する必要があると認めたとき
-
- ■インターネットサービスの利用により利用者間、利用者と第三者の間で生じたトラブルについて、池田市立図書館は一切責任を負わないものとします。
- ■池田市立図書館は、インターネットサービスにおける図書館資料の情報提供の遅延又は中断、システムの停止その他の事由により利用者に損害が生じても、一切責任を負わないものとします。ただし、池田市立図書館に故意又は重過失のある場合はこの限りでありません。