• 利用案内
  • 蔵書検索/予約
  • 図書館カレンダー
  • 図書館FAQ
  • 利用者のページ

としょかんのへや

2016年10月01日

No.126 図書館まつり

   猛暑(酷暑?!)だった今年の夏・・・。朝夕は涼しくなったものの、夏が苦手な私はまだまだバテ気味の日々を過ごしておりますが、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか。

 「これぐらいの暑さは平気!」とお出かけになった方や、涼しいお家でくつろがれた方など様々いらっしゃったと思います。

そんな中でも元気に図書館に来て下さった方もたくさんいらっしゃいました!! この夏、図書館に来て下さった方も、そうでない方にも朗報?!です!

 

   今年も秋の恒例行事となりました「図書館まつり」を開催します。リサイクルブックフェアや楽しいイベントが盛りだくさんです。

図書コーナーでは10月29日(土曜日)に「たのしいおはなしとかんたんな工作」石橋プラザでは11月5日(土曜日)に「プラザ☆秋まつりおはなし会」をします。

  また、丘の上の図書館では10月16日(日曜日)に「映画会&ハロウィンおたのしみ会」を行います。映画会の後は、おたのしみ会のはじまりはじまり。たのしい工作もあります! ハロウィンの仮装での参加大歓迎です♪ 

   今年の夏に負けないくらいの暑い!熱い!!おたのしみ会になるよう準備中ですので、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

 <Dai☆もん>